BLOG

ブログ

  • 会社イベント
下関市立大学の学内イベントに参加してきました!?👀✨

12月19日(水)に下関市立大学の学内イベントに参加してきました。

イベントの内容として・・・大学生のみなさんと社会人について語ってきました!!🤗💕

母校で壇上に上がって話すことができて、学生のみなさんの為になれたと思えると、とても嬉しかったです。

こんな私が何について語ってきたかというと・・・

主に学生さんの質問に答えながら企業の説明と就活のときのことや、大学生活のことなど話してきました。

学生の方とお話ししてて、私もこんな時代あったな~🤔💭と思いながらお話をさせていただきました。

 

突然ですが・・・みなさん、社会人ってどんなイメージですか?

大学生のときの私は毎日毎日働いて大変そうだな~🤔💭とか、

そもそもなりたい職業がなくて焦ってる💦って感じでした😯🌀

明確になりたい職業を思い浮かべるのは大変だな~と思いませんか?

実際、そんなイメージを持っている方は多いと思います。

 

重要なのは、社会人というと忘れがちなんですけど・・・

実はみなさんと同じ学生時代があったんですよ!

大人というイメージが強すぎて、なかなか働いている方の意見や

学生時代のことって想像がつきませんよね。

でも身近で支えてくれている方たちもきっと

学生のとき同じような悩みがあったのかもしれませんよ。

そう思ったらちょっと身近に感じてきますよね👀✨

私たちコプロスの採用チームもそんなみなさんの悩みや将来について

一緒に支えていければと思いながら採用活動をさせていただいています!

 

学生時代にこうしたらよかったことある?将来どうしよう・・・など

様々なお話ができたらいいなと思っております😊

もしもっとお話ししたい!意見を聞いてみたい!とのことがありましたら

ぜひSNSでもいいのでお話ししましょう!

いつでもお待ちしてます🤗💕

SNSはこちら!

↓↓↓↓↓↓(画像をクリック!)

 

 

エントリーもお待ちしてます✨

エントリーはこちら↓↓↓(画像をクリック)

 

OTHER NEWSその他の記事